読書のきっけに ぜひ!

以前のブログでお伝えした「読書活動推進事業」についてですが、5/20を期限として申込受付しましたところ、29件と全体の4割の方々からお申込みいただきました。ありがとうございました。
本が届いたみなさん、活用していただいていますか?
今回の本をきっかけに、学校の図書館や市立図書館で本を借りるなどして、たくさんの本を読んでくださいね。

そして、対象者の方でまだお申込みをされていない方に朗報です!

『期限は過ぎましたが今後も申込みを受付けます‼』

なので、遠慮なくお申込みください。
           配布した申込書はこちらです↓

ちなみに、申込書を配布したのは、4月下旬~5月上旬にかけて。
ですから「え~っ!申込みたいけど、申込書をなくしちゃったぁ~」という方は、PDFを添付しておきますので、印刷してお使いください。


では、改めてこの事業の概要についてお知らせします。

対象者は・・・頸城区の小学校1年生
申込方法は・・・❶おすすめの本の中から好きな本1冊を選んで❷申込書を記入し❸申込書を当財団に(ご持参または郵送、FAXにて)提出。

【おすすめの本】
1)野ばら・月夜とめがね
  小川未明/作 中川貴雄/絵 宮川健郎/編 岩崎書店
2)あけちゃダメ
  小川英子/作 奈知未佐子/絵 新日本出版
3)ゆるびーくんのうんどうかい
  斎藤洋/作 武田美穂/絵 ほるぷ出版
4)くんちゃんのはじめてのがっこう
  ドロシー・マリノ/作 まさきるりこ/訳 ペンギン社
5)もしかしてぼくは
  内田麟太郎/作 早川純子/絵 すずき出版
6)なぜ?どうして?みぢかなぎもん1年生
  丹伊田弓子/監修 学研プラス 

お申し込みいただいた方には、後日、財団から直接 本をお送りいたします。

PAGE TOP