春ですね。

春らしくなってきましたね。
上越市の高田城址公園では桜が満開となり、昨日3月29日から観桜会が開催されています。 

当財団事務所周辺でも桜が見頃となっています。

頸城区百間町にある栄恩寺のしだれ桜はほぼ満開!?
この日はお天気もよく
とって綺麗でした。

.
ユートピアくびき希望館の周辺でも もう少しで満開に。

海洋公園の周辺も。                          

お昼休みに撮影に出掛けたところ、海洋公園に家族連れの姿が。
お弁当食べてるのかな? ほのぼのとした光景です。

そして、大瀁小学校(「おおぶけしょうがっこう」と読みます)のグラウンド脇。


途中、椿の花もたくさん見付けました。
こちらは満開!

そうだ!椿といえば「坂口記念館」
坂口記念館の椿も見頃を迎える頃、4月1日からは「坂口謹一郎博士と酒とつばきの祭典」が開催され、様々な催しが予定されています。

PAGE TOP