林覚乗氏をお迎えして行われる文化講演会「心ゆたかに生きる」の入場券の配布が4月6日から始まりました。
入場券は、ユートピアくびき希望館の受付で配付しています。お一人様2枚までお求めいただくことができます。
現在、すでに7割の入場券が配付されている状況ですので、お早めにお求めください
講師の林氏は福岡いのちの電話顧問や福岡刑務所篤志面接委員を務められ、「出会う人に明るさを与えられる人間でありたい」を信条に、様々な実話などを交えて、心を豊かに生きることの大切さをお話くださいます。
私が、林氏の講演を初めて聞いたのは、当財団事業の県外視察研修帰路のバスの中。バスツアーなどでもよくある「帰り道は、皆さんお疲れでしょうから、DVDを流しますね。」というシチュエーションで始まった講演会の映像。
何気なく見ていたのですが、いつの間にか話に引き込まれ、研修の疲れも忘れて、見入ってしまいました。
ユーモアを交えた話に笑ったかと思えば、感動の実話で思わず涙する場面もあり、大変印象深く心に残っています。
「心ゆたかに生きる」とは
新型コロナウイルス感染症の流行で行動を制限されたり、心配事が多い 今だからこそ聞いてほしいお話です。
今回も感染症対策を充分に実施し皆様のお越しをお待ちしています。